フロートレモンティーを飲んでみた

雑貨屋さんでこんなものを発見しました。光浦醸造さんで作られている『フロートレモンティー』です。 国産の紅茶と一緒に乾燥のレモンが1枚入っています。見た目もとてもオシャレです。光浦醸造は山口県防府市にある醸造所です。昔から味噌や醤油を作り続け…

最近はハマっていること( ^ω^)それはInstagramを使うこと

最近Instagramから海外の情報を集めるのにハマっている鈴木です。 今日はそんなインスタグラムから集めてきたネタです(^^) バラに対する関心は日本よりも海外のが強いみたいです。

棘って痛い。特にナスの棘は厄介。

みなさん、”棘”と聞くと痛そう~なイメージありますよね。私の中の棘エピソードは”ナスの棘”です(笑)あれ、ほんとに痛いんですよねちなみにナスの棘はどこにあるかと言いますと・・・(鈴木作:”我ながら上手に描けたナスの絵”)ヘタの部分です!とても細か…

本日は名古屋ネタ:大須にもバラはある!

さて!本日は名古屋ネタでございます。今日は”大須商店街”に注目してみました!大須商店街は昔からやっているお店と若者の店が混ざり合う素敵な商店街です。今日は今女性の間で話題の”水曜日のアリス”というお店をご紹介いたします。こんな外装のお店ですま…

今話題のInstagramを使ってみた

みなさん、Instagramってご存知でしょうか?Instagramは無料の画像共有アプリケーションです。有名人をはじめ多くの人が利用しております♬そんな今話題のInstagramを私も使ってみました!!#roseでタグ検索をしてみた結果こんなものを発見↓ローズのデコレー…

バラと映画の関係性を探してみた⇒ここには意外な事実が!?

最近、バラにまつわるお話をしようとネタを探し回っている鈴木です。バラと聞くと、”綺麗”、”女性らしい”、”美容に良い”というイメージを持ちやすいですよね。それ以外で何かないかなと考えた結果、映画というジャンルにたどり着きました。バラと映画・・・…

久々な更新は、、ちょっとお得な名古屋ネタ

こんばんはかなり冷え込む季節になってまいりました。もう今年も数日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。さて、本日は名古屋ネタでお送りさせていただきたいのですが、なぜ名古屋?と思われている方が大勢いるかと思います。理由は簡単、記…

バラが赤色の理由:どうしてもわからないから、教えて!gooに頼ってみた

こんばんはとうとう12月になり、今年も残りあと1か月となりました。師走という言葉がふさわしく、今週はかなり冷え込むらしいですね・・・ところでみなさん、バラと聞くと何色を想像しますか?赤色、ピンク色 、黄色、白色、オレンジ色、紫色、そして青色い…

あなたは知ってる!?~バームクーヘンとバウムクーヘンはどちらが正しい?~

さて、題名にもありましたが、”バームクーヘン”と”バウムクーヘン”、正しい表記ってどっちだと思いますか?私はずっと”バームクーヘン”だと思っていましたが、 どうやら違うようです・・・そもそも”バームクーヘン”はドイツ語なのですが、現地の発音で考える…

クリスマスはいかがお過ごし!?~みその亭での聖なる夜~

みなさん、いよいよ1か月後は”クリスマス”ですね。どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?家族でワイワイ過ごす方、カップルでリッチにディナーの方、友達で楽しくパーティの方、いろんな方がいらっしゃるかと思います。クリスマスというとどうしても洋…

歳をとることって悪いこと!?

”歳を重ねる”と聞くとどんなイメージがありますか? ・シミ、皺が気になる ・身体の健康が心配・老後の生活が不安とマイナスのイメージをお持ちになる方が多いのではないでしょうか?歳を重ねることは何も悪いことではありません。歳を重ねると無くなるもの…

リベンジ:大阪出張の帰りの巻

おはようございます。 今日は大変冷え込んでおりますね。。 昨日大阪出張について書かせてもらいましたが、その帰りにこんなものを見ました♬ 虹です!! 久しぶりに見ました(^^) 実はこの虹の写真take2なのです。。 その前に車内から見えてはいたのです…

大阪出張同行:私に運転をさせてください!

こんにちは本日は社長の大阪出張に同行させてもららっています、インターン生の鈴木です。タイトルには私に運転を代わってくれたら社長は仕事ができるのだから是非代わってください!!という意味を込めました。。大阪南部のある土地で、今ビニールハウスの…

こんな娘にはなるな:お父さんをキモいって言っちゃう系娘、すっぴん娘、いも娘

こんにちは インターン先の会社の上司に”いも娘はいらない”と言われたインターン生鈴木です。 いも娘というと、”田舎っぺ” ”ださい” ”垢抜けてない” 感じがしますよね。 なぜこんなことを言われたかというと、 ”女は綺麗でなくちゃいけない” ”バラを売るなら…

バラ好きな人

こんばんは。 昨日からかなり冷え込んでおりますが、こんなときは おでんでも食べたくなりますね。 実はこのブログではバラについて発信していきたいのですが、そもそもバラ好きな人にはどんな人がいるのだろう、、、とふと気になってしまいました。 どんな…

ローズハウス

先日、日進のローズハウスに行ってまいりました。 約2坪のビニールハウスで栽培されている バラちゃんたち♬ この日はちらほらと咲いておりました。 (写真は後程・・・) 実は実は、このバラちゃんたち、 無農薬で栽培されているのです・・・!! 無農薬でバ…

バラの香り

じわじわと人肌が恋しい季節となりました。 だんだんと寒くなっていきます、風邪には十分お気をつけくださいませ。 先日、花フェスタ記念公園でこんなものを見つけました。 それがこちらのバラの香りのコーナー!! 良い匂いをかぐのが好きな私はテンション…

バラ祭り

昨日まで岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で開催されていたバラ祭りに行ってまいりました なのですが、あいにくの雨・・・ お客様も少なく、なんとなくしんみりとした雰囲気がありました。 そして、肝心のバラですが、バラ祭り最終日ということでちらほら咲…

初投稿

初投稿 やっとスタートを切りました★ これからもよろしくお願いいたします!!