フロートレモンティーを飲んでみた


 雑貨屋さんでこんなものを発見しました。

53

光浦醸造さんで作られている『フロートレモンティー』です。

25

 国産の紅茶と一緒に乾燥のレモンが1枚入っています。
見た目もとてもオシャレです。

光浦醸造山口県防府市にある醸造所です。
昔から味噌や醤油を作り続けています。

そんな醸造屋さんが販売しだしたのが、このレモンティーです。
どうやら、米麹を乾燥させて作る乾燥米麹の技術を使用してレモンを乾燥させているのだそう。

レモンと一緒に紅茶のパックを入れるなんて斬新!
ということで、早速いれてみました(^ω^)

10-2

琥珀色の紅茶に浮かべたレモンが綺麗!
乾燥レモンの香りが引き立ちます。。

このレモンティー、今ラジオやネットでも取り上げられているそうです!
こちらは名古屋栄のセントラルパーク地下の雑貨屋cocowalkで購入しました。
箱でも販売されていますが、ここでは1つでも購入可能なのでオススメです(^^)

年末の忙しい時にちょっと素敵なティータイムでもいかがでしょうか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Facebookも運営しております。
記事を読んでいただいた方、読んでいただいただけで感謝なのですが、
”いいね!”をしていただけるとなおうれしいです(笑)

※”いいね!”をする方法※

①まずこちらからFacebookページにとぶ

La Vie En Rose ~Facebook ページ~

Facebookページを見てもらう(面白いかどうか見てください!)

③”いいね!”と思ったら”いいね!”ボタンを押す。

以上です。Facebookに登録していないかたは登録がないとできない可能性がありますのでご注意ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さらに、Twitterも運営中です。

こちらもぜひみていただけると嬉しいです(^o^)/
海外の珍しいバラの写真などをひろっています!