あなたは知ってる!?~バームクーヘンとバウムクーヘンはどちらが正しい?~

 


さて、題名にもありましたが、”バームクーヘン”と”バウムクーヘン”、正しい表記ってどっちだと思いますか?

私はずっと”バームクーヘン”だと思っていましたが、 どうやら違うようです・・・

そもそも”バームクーヘン”はドイツ語なのですが、現地の発音で考えると”バウムクーヘン”になるそうです。


と、そんな言葉の説明は置いといて、

みなさん、バウムクーヘン食べたことありますか?

日本ではめでたい贈答品の1つとして慶事の贈り物として好まれているバウムクーヘンですが、

あの素朴な甘さがなんともおいしいですよね!

昔、あの年輪を一枚一枚めくって食べていた記憶がありますw


現在プレーンな味だけでなく、様々な味のバウムクーヘンがあります。

そしてたくさんの種類が出回っています。

バウムクーヘンで有名なお店の1つに


CLUB HARIE(クラブハリエ)”があります。


しっとりふわふわな食感、優しい味わい、きれいな年輪が特徴です。

 現在クリスマス仕様になっているのでパッケージもかわいくなっています。手土産にぴったり!!


ほかにもたくさんのバウムクーヘンがあるはず!!

ということでもっとリサーチしていきます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Facebookも運営しております。
記事を読んでいただいた方、読んでいただいただけで感謝なのですが、
”いいね!”をしていただけるとなおうれしいです(笑)

※”いいね!”をする方法※

 

①まずこちらのURLからFacebookページにとぶ → La Vie En Rose | Facebook


Facebookページを見てもらう(面白いかどうか見てください!)

③”いいね!”と思ったら”いいね!”をお願いします。

以上です。Facebookに登録していないかたは登録がないとできない可能性がありますのでご注意ください!